アースデイはままつ2008・第二部(幕作り)

ゴミ拾いから帰ってきた人から順番に記念品の交換です。今回、協賛していただけたところからいろいろなものを頂きました。有機栽培のお茶や、フェアトレードの缶コーヒー、無添加石鹸に無農薬で作られたたまねぎ、これも無農薬で作られたものから育てられた有機野菜の苗など、事前にマイバックを持ってきてくださいと言ってあったので、参加してくれた方はもちろんマイバック持参でした♪

この交換が始まった頃から第二部もスタートです。来年以降、このアースデイで使っていく横断幕の作成です。真っ白な幕に参加者のハンドペイントやフットペイントを押してもらったり、環境に対するメッセージを書いてもらいました!

アースデイはままつ2008・第二部(幕作り)


こーゆーのになると子ども達は大はしゃぎです(笑)いろんな色をつけて幕の上を行ったり来たりしております(笑)この幕を作っている横ではジャグリングの開始です。静岡で活動しているRei君で、ヨーヨーの世界大会で2位になった実力者の持ち主です。彼の妙技にみんな釘付けでしたね
アースデイはままつ2008・第二部(幕作り)



彼の演技が終わる頃にこの日のスペシャルゲスト、アンニャライトさんの登場です!!アンニャさんはシンガーソングライターでもあり、環境活動家でもあります。その彼女が今、日本でスローロハスツアーを行っていて浜松に来ており、このアースデイはままつの話を聞いて駆けつけてくれました♪そして、アカペラで「とべ、クリキンディ」を歌ってくれました

アースデイはままつ2008・第二部(幕作り)


もう感動でした・・・みんなで一緒に歌ったりもしましたしねアンニャさんの歌が終わる頃には幕のほうも完成です。みんなのスタンプでいっぱいです。でもその中から・・・・
アースデイはままつ2008・第二部(幕作り)


マスキングをしてあるところをはがすとEarthday Hamamatsuの文字が浮かび上がりました!!
アースデイはままつ2008・第二部(幕作り)


最後にスタッフと参加者とみんな一緒になって記念撮影です
アースデイはままつ2008・第二部(幕作り)


みんな、いい笑顔をしていますよね♪今年初めての浜松でのアースデイはこうして無事に終わることができました。でも、ここからがスタートです!しばらくしたら来年に向けてスタートします。今度は準備期間もたっぷりあります♪今年参加していただいた皆さん、来年もどうぞ宜しくお願いします!!最後に・・・今朝の新聞です
アースデイはままつ2008・第二部(幕作り)


webでは中日新聞グッドニュースジャパンで見ることができますよ♪


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アースデイはままつ2008・第二部(幕作り)
    コメント(0)