アースデイ日記1

アースデイはままつが終わって数日、そろそろ日記を書いていかないとicon20

前日の25日の準備はホント・・・大変でしたicon07雨と風の波状攻撃で、カッパを着ていてもほとんど意味がない状態で体温も奪われながら最悪な状態で準備してました。天気予報で次の日が晴れだとわかっていでも「ホントに晴れるの?」って疑ってしまうくらいすごかったですからねicon21それでもなんとか、種イベント用の竹ツリーとブースの位置出しだけはこの日に出来たので良かったです。

アースデイ日記1



アースデイ当日・・・雨は上がってお日様も雲の隙間から顔を出してくれてます♪昨日、思ったよりも準備が出来なかったので予定より早めに作業を開始。スタッフの子達も早くから来て準備してくれましたicon02

アースデイ日記1

アースデイ日記1



この日は雨上がりのせいか風が強くて当初予定していたテントが立てることが出来ず、受付のみ設置。雨は止んだのに風に邪魔されてる感じですicon07準備に追われているうちにいつの間にか一般参加者も集まり始めたので受付開始。朝早くから沢山の人が集まってくれました♪

アースデイ日記1



チビッコたちも早起きして参加してくれてありがとね♪

アースデイ日記1



受付を済ませた参加者はステージのある芝生広場に集合して開会式へ。開会宣言・実行委員長挨拶・来賓挨拶と済ませ、いよいよビーチクリーンに・・・と思いきや奇妙な集団がステージに!!(笑)

アースデイ日記1



彼らの名は『ゴミレンジャー』ビーチクリーンとゴミの分別をわかりやすく説明するため・・・ただ、それだけに生まれた戦士たち。浜松の・・・いや、静岡県のご当地ヒーローになるためにみんなで応援していこう!!(打倒!スンプレンジャー!!)

アースデイ日記1 アースデイ日記1















ゴミレンジャーたちが楽しくゴミの分別方法を説明した後、ゴミ拾いへ。ブラジルのTV局?なんかも取材に来てくれたりしてたみたいでビーチクリーンの様子を撮影していたみたいです。

アースデイ日記1













アースデイ日記1












みんながゴミ拾いに行っている間、芝生広場ではワークショップや物販ブースの準備を進めるのでした・・・・つづく


同じカテゴリー(アースデイはままつ2009)の記事
アースデイ日記3
アースデイ日記3(2009-05-07 14:22)

アースデイ日記2
アースデイ日記2(2009-05-06 14:42)

協賛企業のご紹介3
協賛企業のご紹介3(2009-04-25 19:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アースデイ日記1
    コメント(0)