近所の車イスに乗っていたおじさんの事が嫌いだった、過去の事実を知るまでは・・・

俺が幼い頃から知っているおじさんの話。
そのおじさんは俺の父親の友人だという。
と言っても数年に1回、会うか会わないか。
なぜそのおじさんが幼い頃から記憶に残っているかというと、
彼は半身麻痺で車イスに乗っていたのでインパクトが
強かったのだと思う。
俺が中学2年の時、父親が工場の機械に手を挟まれ左手を失った。
父親が入院中、彼がお見舞いにやってきた。
そして彼が紙袋から取り出したのはオモチャの
マジックハンド。
冗談だとしても、子供ながらに「なんて不謹慎な」
とムカついたのを覚えている。
しかし父親は「結局右手がふさがるじゃねぇか〜(笑)」と、
楽しそうに彼と話を続けていた。
俺は呆れて病室から出た。それ以来、彼と会っていない。
と言うか会わないようにした。
俺が高校に入学した頃、父親が亡くなった。
膵臓癌で発覚から死まではあっという間だった。
通夜の晩にまた彼を目にした。
しかし俺はあの時の事を根に持っていたのか軽く会釈を
しただけで話す事はなかった。
彼が車イスから這い降りて父親の棺に抱きつき号泣
していたのは驚いたが、結局葬儀でも彼とは話をしなかった。
今年俺は成人式を迎えた。
高校に入りグレていた俺は母親と話す事もなくなっていた。
昨日の晩、久しぶりに母親と色々と話をした。
そして彼の話をしてくれた。




続きはこちらから
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1385&u=313566





<今日の人気記事>

8歳少女の繰り出すミット打ちがすごい、プロ顔負けのスピード
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1386&u=313566

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」の再現PVがおもしろい
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1387&u=313566

駅のエレベーターで『ベビーカー乗せんな』と扉を閉められ、挟まれたベビーカー。
さらに信じられない事を言われた・・・
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1388&u=313566

行列にママ集団が10人以上で横入り・・・さすがにキレた
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1389&u=313566

あなたのIQは高い?それとも低い?すぐわかる映像があった
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1390&u=313566

花売りからすべてのバラを購入した男性は一輪も持たずに立ち去った。その理由は?
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1391&u=313566

見てるだけでハラハラする・・・ランボルギーニにいたずらする○○?
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1392&u=313566

ペン1本だけで書き上げたトリックアートの完成度が高すぎる
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1393&u=313566

魅せる美女3人組のパフォーマンスが驚きの展開に・・・
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1394&u=313566

これを見れば、あなたの人生にとって重要なものがわかるかも
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1395&u=313566

知らなかったのは俺だけだった・・・告白したら衝撃の結果に
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1396&u=313566

感謝を込めて父親にサプライズプレゼント!父親の反応は?
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1397&u=313566

おばちゃんの前に現れたのは小型宇宙人か!その正体は?
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1398&u=313566

不良少年4、5人に絡まれた70歳くらいのおじいちゃん!そのおじいちゃん実は・・・
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1399&u=313566

目隠しをした子どもたちは自分のお母さんを見つけられるか?結果は・・・
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1400&u=313566

この「信号の押しボタン」は想像を超える○○であった!
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1401&u=313566

【画像あり】マクドナルドに落ちていたメモがいろんな意味で怖い!
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1402&u=313566

犬も触れないヘタレな俺が転校先でヤンキーに話しかけてみた結果・・・
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1403&u=313566

DNA鑑定が民間でもできるようになった頃ウキウキ気分で子供にやってみたら…
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1404&u=313566

三輪車で急坂を下る軍団!最後に見せる大技に注目!!!
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1405&u=313566

母親が祝ってくれた最後の誕生日パーティー
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1406&u=313566

動物園の「しつもんシート」に「女子にモテたい!」と書いた!飼育員からの回答は?
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1407&u=313566

目の錯覚!人の顔があるものに見えてくる動画が怖い・・・
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1408&u=313566

「自分のドッペルゲンガーを探しています!」とネットで呼びかけた結果!
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1409&u=313566

元友人が俺になりすまして、俺が内定をもらっていた会社に言ったこと・・・!
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1410&u=313566

痴漢にあったとき先輩が助けようとしてくれた、その変わり先輩にされたことが・・・
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1411&u=313566

悲惨すぎる・・・中国で立ち退きを拒否した民家の結末!
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1412&u=313566

男が言う「ぽっちゃりが好き」はウソである!この画像を見たら反論できない・・・
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1413&u=313566

高校の時、女友達の恋愛相談を受けていた結果こうなった・・・
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1414&u=313566















---PR---
記事が自動拡散
次世代バイラルシステム
「バズるぶろ〜ぐ」
http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1415&u=313566

--------


----配信元----
株式会社KSコーポレーション
お問い合わせ: info@ks-corporation.jp
HP: http://mqu.y-ml.com/_cs?m=wadai&c=1416&u=313566
岐阜県各務原市鵜沼朝日町2-173-7

配信を解除する場合は下記URLをクリックしてください。
http://mqu.y-ml.com/_rm?m=wadai&u=ab354c56436487cc&h=47


同じカテゴリー(ケータイより)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
近所の車イスに乗っていたおじさんの事が嫌いだった、過去の事実を知るまでは・・・
    コメント(0)