よかったら参加してください♪

10月も後半に入ってから日中を通して寒くなってきましたね。自分はチョット油断して風邪をひいてしまいましたicon07

アースデイやエコノワでもお世話になっているマリンプロジェクトさんのブログで紹介してありましたのでここでも載せておきます。先日の静岡新聞の1面に載っていたので知っている方も多いとは思いますが、中田島砂丘は風や波などでの浸食で海岸線が削られて深刻な問題になっています。その状況を堆砂垣を作って侵食を食い止めようと活動している市民団体があります。その団体が週末の11月2日に堆砂垣の設置を行います。そのお手伝いしてくれる方を募集していますので、お時間のある方は参加してみて下さい。

堆砂垣プロジェクトⅡ
日にち  :11月2日(日)
時 間  :AM9:00~12:00
集合場所:中田島砂丘入り口   
希望参加人数:300名位
作業内容:堆砂垣の設置(80m)
主  催 :海岸浸食災害から住民を守る会

      


沢山の方の参加お待ちしてます。当日、8時50分までに中田島砂丘入り口に集合してください。


同じカテゴリー(イベント情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
よかったら参加してください♪
    コメント(0)