無事終了♪

遅くなりましたが・・・映画祭の報告です。ホントは2回ほど、記事は書いていたんですが、確認ボタンとログアウトのボタンを押し間違えてしまってicon20で、やっとのアップです(笑)

今回、初めてはままつ映画祭に参加させていただいて『KIZUKI』という環境映画の上映をすることができました。自主上映で映画館などでやるとなるとそれなりに費用もかかってしまって大変です。なので、今回、はままつ映画祭さんのおかげでこのような環境映画が上映できたこと、すごく感謝しています。ありがとうございました!!

無事終了♪

当日は寒い中、沢山の方に来ていただきました♪今回は、シーンボイスはままつさんのご協力で、視覚障害の方でも楽しめるよう、副音声付の上映となりました。自分も副音声を聴くためのFMラジオをお借りして観ていましたが、役者さんの台詞にかぶらないようにうまくシーンの説明が入れてあるのに感心しました。途中から目を瞑って、音声だけで楽しんでいましたicon02この副音声があれば、今後各地の上映会で行ったように副音声付での上映が可能になります。これに文字ガイドが加われば、ろうあ者の方も楽しめるようになるんですけどね。今後、市販されるKIZUKIのDVDにはシーンボイスさんが作った副音声が入ると瀬木監督がおっしゃっていました。

無事終了♪

上映後のトークショーではKIZUKIの監督である瀬木さんと、愛・地球博の市民放送局から発展したグッドニュースジャパンの安在さんが映画の裏話などを交えながら、環境問題についていろいろ話してくれました。会場にいたお客様の中には、2人の会話を一生懸命にメモをとっている人もいましたねicon02この映画をとおして、いろいろなことに気付いてもらえたかなと自分はおもっています。KIZUKIは小さくてもいいからどこかで上映していければなといいと思っています。その時は、ここでお知らせしますね♪


同じカテゴリー(イベント情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
無事終了♪
    コメント(0)